2009年10月20日火曜日

今までしてきた事、これからする事

こんばんは。
最近ビザの関係で色々な人と連絡をとってるんだけど、なかなか返事をもらえない事が多々ある。もしかしたら何年も経ってるからなのかもしれないけどね。でも人ってそんなものなんだろうか。全て可能性のある連絡先に連絡した。本当に全て。俺はビザに関して全ての手を尽くしたつもり。いや、まだつくした「つもり」だからまだもしかしたら可能性のある方法はあるのかもしれない。でも現時点で自分のできる範囲内の事(全ての人に連絡する事)は全てやった。返事が来ればまた状況は変わってきて色々な変化が起きてくると思う。でも返事すらこなかったら変化もないもない。俺はただ連絡を来るのを祈る一方だが、現実はそう自分の思ったとおりに行かない事の方が多い。自分が行動できる事は全てやった。

こういったビザの関係で今は頻繁に考えてます。こっち来てからもそうだし、日本でもそうだけど自分自身では周りにいてくれる人たちや出会うことのできた人たちをとっても大切に接してきたつもりなんだけどね~ 今まで自分がしてきた事って何なんだ?ってたまに思うときがある。それに俺の価値ってなんなんだろうとやたら考えてしまう自分が最近いるなぁ~。そんな悩み事なんて考えてるだけ無駄だってわかってるんだけどね。(笑。 俺ってドイツと言う国で生活してるから価値があるのかな?サッカーをやってるから価値があるのかな?もしこの2つがなかったら周りは俺をどう見るんだろうか。。。

今までしてきた事の中に無駄な事なんてないとは解ってるけども形にならない。形に今はできなくて当然(?)なのかもしれないが、不安だけが募る。ただ時間だけが過ぎてるような気でならない。自分は成長してるのかな。今までしてきた事って今に活きてるのかな。3年もいて何も形にできてない自分が正直嫌だ。このままでいいのか?結果が出ないまま4年目を迎えていいのだろうか。

目標を失ったわけではない。夢を諦めたわけではない。
ただここでサッカーをするにはビザが必要という事。簡単に外国でサッカーはできない。

もしかしたらまだ方法はあるのかもしれない。
何故ならまだ自分の中ではまだ「つもり」って言葉があるから。
それが無くなった時が本当に全てを尽くした時なのかもしれない。

終わりまで終わりじゃない。

最近ロッキーの最新作見てこの言葉が気に入りました。

うぃーし、他に方法があるかもしれない。もっと知恵を絞って行動するかぁ~!!!
それに平行してテストに向けての勉強もちゃんとしよっと。
今できる事、しなきゃいけない事をやらないで将来の事なんてできない!!!!
今すべき事を「つもり」抜きで全力でする!!!そしたらきっと見えてくるさっ!

トシより

0 件のコメント: