2009年10月12日月曜日

小さな喜びを感じる、その先には

こんにちは。

今、語学学校から帰ってきて昼ごはん食べてます。
先週、ドイツ銀行の口座を記帳しに行ったら1月に契約を解除したはずだったある料金が解約してたのにも関わらずに1月以降も毎月引き落とされてることが発覚しました。1月から意味も無く引き落とされてるって先々月にも気づいていてその店に行って聞いたんだけど、「何かの間違えです。」って言われる一方だったんだ。
んで、今日は絶対解決しようと思ってもう一回行ってドイツ語で、ばーーーーーーって行ったらあっちがあっさり認めた。それに今までのお金も返ってきた。これもドイツ語が出来るようになったおかげです。
後で人から聞いた話ではその会社は頻繁に解約後にもその人に口座からお金を引き落としをしてるって話を聞いた。俺だけじゃなかったみたい。でも良かった~、ちゃんとお金返ってきたし、もうこういったことはなくなる。ドイツ銀行にもキッチリ言って証明書もらったし。(ドイツは何でも証明書が必要。)

お金がちゃんと1月からの返ってきたときにとてつもない喜びを感じた。そういう小さな喜びが自信に繋がるんだなって思った。今回の事は小さな事かもしれないけど、俺にとっては大きな事であり大きな一歩である。外国語で不正を正すと言うのは簡単ではない。でも俺は出来た!

こういった小さな成功体験が自信に繋がるんだよね。そうやって自信たっぷりになっていくのかな。
サッカーも一緒。ドリブルでも成功すれば自信がつく、そして自分のものになる。

これからも自信つくように沢山成功体験をしていけたらいいね。

トシより

0 件のコメント: