2009年10月7日水曜日

お知らせ☆

こんばんは。

今日練習後にコーチ陣とフロントと重要な話をしました。
率直に言うと、半年の契約だったんだけど、それを1年にしました。それにちゃんとオプション付(オプションはみんなを納得させてからの移籍が可能で斡旋をするというオプション)です。
え???って思われる方はとっても多いと思います。だって最近ずーっと批判ではないけど、文句ばっかり書いてたからね。でもこの決定には満足しています。上に行くのを諦めたのか?って思われる方もいるかもしれませんが、そんな事は全くありません。いつでも上を目指してます。

練習後の話し合いでまずは今の現状について話しました。そして自分の目指す道についても。そして俺は監督のある一言で気づかされました。それは自分が今まで一番心の根っ子の部分にあった大切な決まり事です。それをここずーっと急ぐあまり忘れてたようです。
それは、【上に行きたければ監督含め全てのファン、選手を納得させるプレーをする事。】です。これはいつも自分の心の中心にあったはずだったのに…。今の自分の状況は?
試合に出れない事を嘆いてるだけで、何も納得させるプレーをしてないのではないのか?という事。監督は上に書いた自分の約束事を俺に言ってくれました。その時、自分の中で何かが吹っ飛んだ気がしました。そうだ!目標を追うばかりで大事な事を忘れてた。

俺がこの決まりごとを決めたのはドイツに来てすぐの頃で、いつも現実的に確実に行こう!と決めたから。WERDERでは何とか半年でみんなを納得させれた。今はその時より2つリーグが上がってる。それに今のチームでプレーして半年。そう簡単にはいかない。尚更ドイツならね!

【上に行きたければ監督含め全てのファン、選手を納得させるプレーをする事。】
心の中心にあるものをようやく取り戻せた。
先を急ぐあまりに現実的な状況から逃げてた気がする。
そう。全員を納得させるんだ。それから上にいける。
サッカーノートにもそう書いてある。

それに上に書いたとおりオプションもあるし、チームとしても育ててくれるって言ってた。
これからは全員を納得させるプレーをして上に確実にいけるように努力して行きます。

以上大切なお知らせでした。

トシより

0 件のコメント: