2009年10月3日土曜日

振り返ると

こんにちは。
本日2回目のメッセージです。
1回目書いた後に今までのメッセージを見直して見ました。
そしたらやっぱり面白いです。書き方もそうだし、その時の心境が手に取るようにわかる。それに気づかされた事もある。ブレーメンに来る前の日のメッセージなんて笑っちゃった。笑い話になればいいって書いてたけど、今こうして笑い話になってる。それはとってもいい事だよね。
毎日沢山の事を感じて、経験してきて今俺は前よりも大人になったのかな。
書いてる事は全くいつも変わらない。特にサッカーに関して。
それに甘いなって感じる事も読み返してみて多々あった。こうすればいいのに!って思うこともあった。でもそれらって今となって言える事なんだけどね。
でもその当時はそれらが精一杯の行動であったり考え・判断だったんだと思う。

サッカーに対する想いっては変わってない。年取る毎に強くなってる気がする。
昨年の終わりにはミュンヘンからブレーメンへ生活の場所を移すと言う大きな決断をした。慣れ親しんだ所から未知数の場所を選んだ。そして今俺は勇気を持つべきなのかもしれない。
いつもいつも一番厳しい環境を選んできたつもり、自分では。それは俺の考え芯の部分だからさ。

たまに過去に考えていた事、感じた事を振り返るのもいいのかもしれない。
でも過去に浸りすぎるのは良くないと思う。
人は未来に向かって進むのであって、過去に進むのではない。
自分の未来は自分で切り開くんだ。全ては自分自身。
自分自身の気持ち、行動次第でなんでもできる。と俺は思います。

トシより

0 件のコメント: