2009年9月11日金曜日

悔しいよね

こんばんは。

今日の練習の前にワールドカップの話になりました。
今欧州ではワールドカップの予選が大詰めを迎えてるから当たり前ではあるんだけどね。
でも悔しいよね。日本の話になった時に

【日本ってW杯出るの?】 ←当たり前だ!世界最速で決まったんだぞ!!

【日本っていいよね~。予選が簡単だもんね~。】←そんな事ないぞ!!でもそう思われてるのが悲しい。
【日本ってサッカーできるの?】←当たり前だ!お前らよりうまいぞ!

アジアのサッカーってそこまで低く見られてるのか。悔しすぎる!!!
特に日本はサッカーができない国だと今でも思われてるのが悔しすぎる!アジアの予選とかも欧州の人から見れば簡単に見られるのが許せないよね。でもそれが現実。
まだまだ日本のサッカーって世界では認知されてないようだ。W杯で世界を驚かすようなプレー、そして勝利を祈るだけです。とにかく勝ってほしい。勝ち続ける事が大切。もちろん試合内容とかも必要だけど、まずは結果で勝ってほしい。そうすれば考えも変わると思うし。
そうしてくれないと日本人の欧州のチームでの立場も変わらない。
もうこうやって言われるのは悔しすぎるし、日本って聞いただけで勝てる!って思われるのがムカつくよね。

俺も頑張らないと!

トシより

0 件のコメント: