2009年9月18日金曜日

感覚重視

こんばんは。

最近のサッカーはとても楽しんでプレーできてる気がします。
自分のプレースタイルはやっぱりやってて楽しいし、やり易い。長年のプレースタイルだからね。
ゴールよりもゴールに繋がるパスをFWの場所でやる。これがホント面白い。

プレーでも問題はないけど最近は体の方が少し異変を感じてきてる気がします。
特に昨年怪我した膝。俺はどっちかというと体の感覚というものをとても大事にしてるんだ。
ホント機械みたいに繊細にね。だから少しでも狂うとプレーにブレがでてしまう。
最近は特にセンタリングを上げる時の膝の感覚が少しおかしい。
足首とかのボールの感覚とかは全く問題ないんだけどね。センタリングの時の膝を振り上げて下ろした時の感じがイマイチ良くない。左足の方は全く問題ないんだ。
たぶん右の股関節の痛みがあるのも影響してるのかな・・・。センタリング以外の部分では問題ないんだけどね。あ!全部ではないけど、たまに狂う時もあるけど悪くはない。ただセンタリングが・・・。
でも徐々にこういう事気づいて改善していけば向上するとと思う。気づかないほうが問題だからね。

明後日は大事なリーグ戦。それに向けてちゃんと準備しなきゃ。


トシより

0 件のコメント: