2009年3月5日木曜日

週に一度の餃子デー

こんばんは。
今日のブレーメンはとっても晴れてて暖かかったです。コートもいらないくらいの暖かさでした。
語学学校でいろんな話題の話をディスカッションするけど他の国の話を聞くのはとっても勉強になるし、考えさせられる。今日のテーマは「結婚と少子化問題」の話をしました。ドイツでも結婚しない人が増えてて社会問題になってるらしい。日本でも結婚適齢期で結婚しないで独身の人の割合がとっても高いという記事を前に読んだ事があります。他の国は新聞に「結婚してください!」という記事を自分で載せたりしてパートナーを探すんだって。面白いよね。結婚しないで独身の人が増えているって問題は世界的なものなんですね。俺も頑張って日本の結婚に対する考えとか割合とかどうやってパートナー探すとかそういうのに対して政府はどういった政策してるかとかそういうのを発表しましたよ。昨日ネットで色んな考えの記事読んどいてホント助かった(笑。俺がとっても興味持ったのは中国の「一人っ子政策」の実情。やっぱり本とか記事とかで読むよりも実際の中国人の人が話す方がよりわかりやすいしとってもリアル。他の国の政策とか聞くととっても面白い!

話は変わって…昨日の練習では考えを改めました。監督との関係がうまくいかなくてもやれる事をやろう!と思って取り組みました。昨日FWはシュート練習があったんだけどその時とか「全部確実に決めてやる!」って感じでやったり最後のゲーム形式では「エゴイストにシュートだけ狙っていこう」とか監督が見てる見てない関係なく全てを完璧にやろうと心がけました。最後に決めるのは監督だし、俺があーだこーだ言っても何も解決しないし向上しないから俺は「プレーの質を上げる事に専念する」事に決めました。そしたら何か吹っ切れた感じで取り組めました。

もう一つお話を。
1週間の食事の中で必ず俺の大好きな「餃子デー」を作ることにしました。近くのアジアショップを始めて訪れて何気なく冷凍物を見てたら「餃子(50個入り)2ユーロ」というのを見つけてしまいました。餃子に目がない俺にとっては最高の一言に尽きます。今焼いてるんですけどめっちゃいいにおい!今日は筋トレの日でトレーニングして少し疲れてるけど餃子パワーでまた週の後半を楽しくいこうと思います~!

さ~て餃子ができたのでいただきます!!!!

トシより

0 件のコメント: