2009年3月17日火曜日

何か変化を

こんばんは。
今日は朝8時半から大学でドイツ語の授業を受けてそれからいつものように代理人宅に行って昼・夜ご飯食べて帰ってきました。本当は昨日試合してないからジム行こうと思ったけど休む時は休もうと思いました。午後はみんなでご飯食べてドイツ語勉強して遊んで・・・。今俺が習ってるドイツ語はドイツの小学4年生が習ってるのと一緒だった。小学校の本とか見せてもらうととてもわかりやすく説明書かれてて、「あ~こう考えればいいんだ」って気づく事も多々あります。
そして今日は久々にMIKE に会いました。彼はドイツ2部のハンザ・ロストックってチームのコーチをしていました。久々に彼と会って話して再び沢山の刺激を受けて、頑張ろうって気になった。

サッカーがうまくいかない時は語学もうまくいかないみたい…(笑。
どちらも不調です。ドイツ語は文法だったり他の事を気にしすぎて会話のテンポが良くない。でもこんな時ほど何か自分に変化を与えていかないとね。そう、変化を。
そして自分自身がブレないでやるべき事やってればいいんだ。自分がブレてしまったら全てが終わっちゃうから自分自身は絶対にブレないで今やるべき事をしっかりやっていかないと!

トシより

0 件のコメント: