2009年3月9日月曜日

得点の重み・想い

こんにちは。
ブレーメンは今になって快晴になってきました。
今日は第2節でした。結果は2-4で勝ちました。そして俺は1ゴール記録しました。
会場着いて最初のミーティングでスタメンではないという事を告げられて半分わかってたけど、めっちゃ悔しさがきて「出たら見せ付けてやる」という思いだけでした。今日のFWは2トップで一人は元々FWのやつでもう一人はリべロのやつがFWとして起用されていたことにとても腹が立っていた。試合は終始ヴェルダーペースで進みました。俺は後半の20分からFWでプレーしました。前半と後半の出だしをベンチで見ていた俺は①足が遅い②相手の左サイドが弱い③ファールが多い④競り合いが弱いという事を分析していたのでやるべき事はわかってたし監督の指示も聞かなくてもわかった。(監督も相手が遅いから自分で仕掛けてどんどんゴールに向かっていけ!って言ってた。)出場して5分くらいでDFからの長いボールでDFの裏を抜け出した俺はGKが出てくるのわかってたからその前にヘッドでGKの上を越すシュート。ゴール。そんな感じで決めました。その後もう一度決定機が来たんだけど雨のせいでボールが急に滑ってうまくミートできなくて外してしまいました。これを決めてれば2ゴールだったんだけどね…。こういうのをちゃんと決めれるようにしないと!!!

ゴールは本当に最高の癒しだ。ゴール決めると心が癒されるし最高の気分になる。前いたチーム以上に沢山の幸せを感じる。あのゴール後の瞬間は味わった人にしかわからないかもね。俺も久々にゴールの後はしゃいだ。いろんな胸のつっかかりがあったから尚更だ。ゴールが唯一俺を幸せにしてくれるし癒してくれる。やっぱりゴールは最高でまたこの感覚を味わいたいと思うから次もゴールを狙う。ゴールこそ一番だ!

でもまだまだ課題もあるし、もっと向上していかないといけないです。今日はたった20分だけだったし。監督が何考えてるのかわからないけど今日みたいにコツコツとゴール決めていきます。

トシより

0 件のコメント: