2008年5月13日火曜日

グリルパーティー

こんにちは。
今日は12日の月曜日。時間は午後の9時半を回ってます。
今日は昨日(11日)が母の日の祝日だったんだけど日曜日だったので今日が振り替えの祝日でした。

昨日は「母の日」でしたね。ドイツ語では「Der Muttertage」…そのままですね笑
一人暮らしをするようになってもう2年目。母親の凄さ、偉大さ、大きさをとても感じてます。掃除・洗濯・料理など等を毎日こなす。特に凄いと感じる部分は「料理」。朝・昼・晩の3食プラス弁当を品目がかぶらないように毎日作るテクニック。これはとても凄いと思う。感謝してます。ドイツに来る一番最初のキッカケも母さんだったし、節目節目で母親の存在の大きさを感じています。いつもありがとう。

今日は午前中にKrafttraining(筋力トレーニング)で汗を流した後、グリルパーティーに行きました。主にカポエラ教室の仲間とだけどね。とても楽しかった。会話は全部ポルトガル語でちょうこっと大変だったけど、話に入れるところは入って意見交換した。でも、言ってる事は理解できるんだけど単語を知らないから話すことは難しいんだよね。でも慣れれば上達すると思う。今日はドイツ語<ポルトガル語。
もちろんカポエラ・サンバも踊ったよ。凄いカポエラだったりブラジルの音楽を聞くとパワーがもらえるんだ。ブラジル人も言ってたんだけど、本当にそう。いい気分転換になったよ。

明日から再び語学学校が始まる!!!どんな1週間になるのかとても楽しみだ。
アレハンドラもメキシコから帰ってくるし笑 いい1週間になる事間違えなしだ!!!!

では。

としより

0 件のコメント: