2008年5月2日金曜日

予定の無い日。

こんにちは。
今日は5月の2日です。とりあえず、ネットが復活しました!!
俺ってやっぱり天才でした☆

昨日、5月1日はメイ・デーでした。つまり労働感謝の日ですね。なので店は全て閉まってました。こっちの店と言うのは日本とはとても違った点が沢山あります。まずは、土曜日は午後18時で店は閉まっちゃうし、日曜日は店全て閉まってる。もちろん24時間やってる店なんて無い。大体、20時くらいで店は閉まる。そしてレジに行って商品を買う時も日本とは少し違う…。日本はかごをレジの人に渡せばいいけど、こっちは自分でレールの上に乗せないといけない。そして前後の人と区別するためにしきり棒を置かないといけない。そういったところも少し違うよね。
そして一番の違いはみんなエコバッグを持ってる事。(カッコいい名前だけど実際は自分の家に有り余ってる袋なんだけどね・・・。)店で袋もらおうとしたらお金がかかるんだ。だからみんな自分の家から袋を持ってくるんだ。今日はと言うと、金曜日だから20時くらいまで店は開いてます。

昨日の夜はSANYOの駐在社員として来てる方のお招きでその方の家にお邪魔しました。お好み焼きを作ってくれて久々に日本の食事を食べれてとても満足でした。笑

今日は何も予定がありません。留学生活でこの状況が一番辛い。でも今日は久々の1日予定が無い(語学学校も練習も休み)からストレッチしてます。また明日から戦いが始まりますので・・・。次こんな風に1日中休めるのはいつかな?んーだいたい7月くらいかな。

では。

としより

0 件のコメント: