2008年4月30日水曜日

カポエラ・試合・語学学校

こんにちは。
一昨日からネットが繋がらないという不運あってます。
でもそのうち繋がるだろうという期待を胸に今日はネットカフェからみなさんにメッセージを送ります。

月曜日。語学学校の後、友達(francisco)が先生として働いているカポエラ教室に行きました。
初めてやるカポエラはまずは基礎から教えてもらいました。基礎となるのが「ジンガ」という動き。思いっきり股関節を使う動きです。股関節・・・そう、俺がバルサで教えてもらった事です。この動きを取得しないことにはカポエラはできないのです。ブラジルは何故サッカーが強いのか。色々な事情があると思うけど、その中の一つに「無駄な動きをしていない」と言うのがあると考えられます。この事はバルセロナで教えてもらった事でもあり「スムーズに体が動く」と言うことに繋がります。週1回だけど今後はずっと継続して行こうと思います。そうすればサッカーでも生かせるはず!!

次の日の火曜日は試合でした。昨日は試合日程変更のためにありました。語学学校が終わって帰ってコンディションを整えて試合に臨みました。夕方からの試合にも関わらずたくさんの人が見に来てくれました。ありがとうございました。ホームでの試合だったので絶対に勝たないといけない。んでまあ何とか3-1で勝利しました。俺は前半から90分全部出場しました。1ゴールしました。前半にGKとの1対1
をはずしてたから後半何とか決めれて良かった。ここ最近の試合ではゴールが続いてる。これで公式戦の試合でのゴールは通算5得点目です。高原選手が去年か一昨年に出した、11ゴールを超えれたらいいね。次は日曜日が試合なので頑張ります。

んで今日は語学学校のコースが終了しました。何とか次のB-1に行けるみたいです。今日A-2の修了書をもらうことができました。次は来週の月曜日からもう一つ上のクラスで勉強します。でもコースが終わると言うことはまた新たな別れがあるのです。今日もありました。John(アメリカ人でA-1からずっと一緒のクラスだった)が次のコースには来ないらいいのです。そして今日の学校が終わって帰り際に「本当今のクラスはとってもいい人達ばっかりだ。とっても寂しいよ」といった言葉がとても心に残っています。「俺もだよ・・・」と返すので精一杯だったけど本当に寂しい。最初から同じクラスだった人がだんだん減っていく寂しさ…。でもまた新たな出会いもあるわけだし・・・。でも今のクラスは本当に最高のメンバー。たぶん他のクラスより楽しい。毎日絶対行きたくなるようなクラスです。仲間って言うかファミリーって感じです。でもまたどこかで会える事を願ってます☆

今日は休養日なので久々にゆっくりします。

では。
としより

0 件のコメント: