2008年4月1日火曜日

April! April!

今日は4月の1日。
ドイツでも日本同様「エイプリールフール」の日ですね。
今日学校に行ったら先生が、「今日は15時半まで授業があります」って言った。
俺らは今日はその日だって事すっかり忘れてて「マジで?」「先生、仕事あります」とか言ってたら先生が「April!April」と言って笑ってました。チッ!やられたぜ。笑
俺も今日は15時半まであるのか…と色々考えてたのでちょこっと安心したのと、是非とも誰かを驚かせたいなという気持ちでした。
ちなみにドイツ語で「冗談」は「Witz」と言います。
でもくれぐれも人を傷つけたりするような冗談や大事になるような冗談は控えましょう。。。


明日で1ヶ月間の語学学校のクラスが終わりです。そして明後日からはレベルが一つ上がったクラスです。教科書も新しいのを買わないとね。


ではこれから練習に行ってきます!

としより

0 件のコメント: