2008年4月28日月曜日

試合報告&母国語の無い世界。

こんにちは。
土曜日・日曜日とミュンヘンはとても暑かったです。

土曜日は15時からミュンヘンをはずれた所の立派なスタジアムで試合をがありました。俺は後半からの出場で1ゴール・1アシストの結果を残しました。この結果を残せたのもしっかりと調整したからだと思います。朝は散歩から始めてしっかり体を起こしていきました。15時からだったのが幸いでした。
試合は戦術的な理由(フォーメイションが1トップだった)で前半はベンチスタート。前半は1-0で勝って折り返して後半早々に同点にされました。そこから俺が決めて、次に俺のスルーパスに抜け出した相方のFWの選手が決めました。アウェーで勝ち点3は非常に大きかった。でも俺自身の話をすればまだまだ納得のいくプレーが出来てない。課題は相手を背にした時に潰されない事。それが今の課題です。今後克服できるように努力します。それからまだまだフィジカル的にも弱いからそこを鍛えていこうと思う。

今日(日曜日は)チームメイトとトレーニングの約束をしていたので7時に起きて10時から練習しました。その後、語学学校の友達(ブラジル人とトルコ人)と会ってサッカーの試合を観戦しました。その後トルコ人のYUSUFは家に帰ったけどブラジル人のFRANCISCOとブラジルカフェでまたブラジルの試合(フラメンゴ戦)を観戦しました。今日は昨日以上にサッカーでした。笑 色々な国のサッカーを見る事はとても大切な事で学ぶ事も沢山ある。ブラジルカフェではポルトガル語を使いまくった。だいぶ通じたけど発音がまだ完璧じゃないから通じない部分も多々あったけどとても有意義な時間だった。フランシスコとは何故かポルトガル語だけで会話してます。理解できて話せてる自分に驚きです。この週末は日本語を一切使わなかった。何故かポルトガル語を話しててドイツ語聞こえてくるとホッとする。この2日間は母国語を一切使わなかったので少し疲れたけど何か有意義だった。
こういう日をもっと増やしていこうと思う。

明日からまた語学学校だ!どんな1週間になるのか楽しみだ☆

では。
としより

1 件のコメント:

Saya さんのコメント...

私も他の言語だけを話して暮らす時間を作りたい!何とかやってけるもんだよね('V`*)