2008年4月9日水曜日

2度目の新聞

こんにちは。
今日のミュンヘンはパッとしない天気です。

さて今日も語学学校に行ってきました。だんだん難しくなってきて俺も余裕こいてはいられなくなってきました笑 今までは何だかんだ言っても基礎だったから簡単な部分の方が多かったけど今は基礎のレベルがググッっとあがったからしっか復習をしないと頭に入らない。でも語学を学ぶって事はとっても楽しい☆毎日新しい発見があったり、新鮮な気分で勉強できる事はとっても素晴らしい事だと思う。

語学学校の後はもちろん今日も練習がありました。
そこでちょこっとだけ嬉しい事がありました。練習場に言ったらみんなニコニコして俺の方を見てきました。なんだろうって思ってたら「新聞見た?」と言われ「いや、見てないけど?」と返す。また別の人にもそしてまた別の人にも同じ質問されました。
それから「スーパースター トシー」と言われたので意味がわからず問い正すと、俺がミュンヘンの新聞のスポーツ欄に写真と名前付きで載ってたらしいのです。「あーだからみんな俺の顔見てニヤニヤしてたのか」と納得。
その後実際の新聞を見せてもらったら本当に載ってました。よほどこの間の日曜日のゴールが印象に残ったのか。(GKをかわしてゴールしたシーン)何故載ったのかはよくわからないけどちょこっと嬉しかった。でも俺の目指してるステージはもっと上だから。。。

新聞に載るという事ではこれで2回目である。1回目はドイツに来る前の2007年の3月25日に北海道新聞に載りました。これはたまたま北海道新聞社さんの記者と知り合いになって自分で売り込みました笑 「是非取材してください」と。その時はたしか札幌圏ってところに載せてもらった。その時はいい記念になりました。んで、是非今度は俺がもっと有名になって誰かサッカー選手との「対談」を提案(売り込みに)したと思ってます。例えば、三浦和良選手とか…。

先ほども書いたけど浮かれるのもこの辺にしてしっかりとトレーニングに励みます。俺の目指すステージはもっと上のステージなのだから。今まで以上にサッカーに対してもっと厳しくしていこうと思う。

今この瞬間プロサッカー選手になるために何ができるか。優先順位は何か?しっかり考えて行動しようと思う。

としより

0 件のコメント: