2008年4月23日水曜日

将来の事を考えるよりも先に…

こんにちは。

ミュンヘンは曇りです。そして今語学学校から帰ってきて速攻昼寝して今起きました。まだ頭がぼーっとする・・・。笑

今の状況は日本で就活を頑張ってる友達と同じかもしれません。最近(というか今日は特に)それを意識してしまう。残り1年という短い期間で沢山の事を達成しないといけない。ドイツ人だったらいいけど俺は日本人だからね笑 簡単にはドイツに滞在できない。そう・・・ビザです。今日もビザの事で悩んでる友達(ブラジル人)と話をしました。途中までドイツ語だったけど半ばらへんからポルトガル語で話してきました。半分くらいしか理解できなかったけど大変だって事はわかった。
まだ先の事に感じるかもしれないけどとても近い話なんだ。

でもそうやって考えててもね。悩む一方。
だからまずは目の前の事を100%の力でやっていこうと思う。
目の前の事に全力でできないやつが将来の事なんて考える資格無いと思うし。
だから今目の前の事を100でやります。

今日は4部のHeimstettenの練習に参加してきます。

ではー ちゅーす!!

としより

0 件のコメント: