2008年4月6日日曜日

試合結果

こんにちは。
今日は試合がありました。

朝から雨と雪で天候が良くなかったけどでも試合開始時には晴天に恵まれて帰ってきた今でも外は晴れてます。

さて試合の方の報告をします。
今日もFWで90分プレーしました。相手のDFは先週の試合の相手よりも当たりが激しくて前半の中盤まではイライラするような感じでした。その中でも随所随所でチームに貢献していけたと思います。右サイドで流れてボールもらって簡単に叩いたらその後に俺の右足目掛けて相手のスパイクのポイントが飛んできました。
思いっきり右足のくるぶしを削られました。高1の時に骨折して以来結構大事にしてきたのに…。削られた時にソックスは血だらけになっていて「あ!これヤバイかも」って思ったけどプレーしてるうちに痛みはなくなっていった。今は腫れてる程度。まあこういうディフェンスも日本では味わえないと思うからいい経験だ。そしてその後15分くらい経って俺はゴールを決めました。スルーパスに抜け出してGKもかわして決めました。やっぱりゴールっていいね。その後調子を取り戻した俺は積極的にゴールに向かっていった。極めつけはハーフェーラインからのドリブル。DFを2人スピードでかわして最後はGKをかわそうと思ったら止められた。でも課題である「一人でゴールに向かうプレー」を少しは克服できたと思う。

監督は俺について「スピードがある選手」と評価してくれてるみたい。もっと走る速さをあげたい。まだまだ思ってる速さには程遠い意。どうしたら速くなるのか自身で研究しないとね。そしてバルサでのトレーニングが生きてきてるから今後もっと発揮できるようにしていこうと思う。
最終的に4対2で勝った。これで2連勝だ。後期戦始まって2勝1分けと負けがない。これを続けていけたらと思う。

今日は俺自身1ゴールできて良かったけど、課題も見つかった。「相手を背にした時の空中戦」「シュート数の少なさ」「フィジカルコンタクト」等沢山課題が見つかった。それを一つ一つ克服していこうと思う。

試合後にちびっ子ファンが俺の所に集まって握手を求めてきてくれた。俺のゴールがとっても印象に残ってたらしい。嬉しい事だ。それに浮かれることなく次の課題を克服すべく練習しないとね!


としより

0 件のコメント: