2008年4月8日火曜日

就活。

こんにちは。
今日は月曜日!さてまた1週間が始まります。どんな1週間になるのかな?

今日はいっつも通り語学学校に行ってその後帰ってきて一眠りしてから1時間ほど走ってきました。昨日が試合で右足のくるぶしの状態もあまりよくなかったからゆっくり20分くらい走ろう(怪我の時は老廃物を残さないためにもゆっくり20分走るのがベストらしい…)って思ったら「習慣」って恐いものでいつも通り走ってしまいました。笑 しっかりダッシュもしてしまいました。でも痛みはなかったしよかったと言う事にしとこう笑

昨日日本食で働いている友達が「ブレーメンからミュンヘンにサッカーのトレーナーの人が来て食事食べにくるから来ない」って連絡がありました。でも俺は試合で疲れてたし、どうせただのサッカー好きの人だろうって思って行こうか行かないか迷ってました。でも、これは何かの縁だって思って19時に日本食屋さんに行きました。そこで案内された部屋に入ると一人の恐そうなおじさんがいました。とりあえず自己紹介して席に着きました。俺は昨年から成長したなと思う部分の一つが「人見知りをしなくなった」という事。これは昨年から成長した部分であると俺は思う。だから何の障害もなく話す事ができた。昨年の俺には考えられない事だ。

話は戻って、その人はあのブンデスリーガ1部のヴェルダー・ブレーメンのユースの元コーチだったのです。今は5部のチームの監督をしているらしいのです。こんな凄い人だったとは。。。彼とは4時間くらい話をしました。お互い意気投合していまいました。彼は坂本さんと言うんですが彼の経験話など沢山聞けたり、逆に俺の今まで経験してきた話や感じた事を彼にしたらとても感銘してくれました。感銘という言葉で合ってるのかわからないけど。

そして坂本さんは最後に人脈を生かして色々なチームにコンタクトを取ってくれると約束してくれました。その中に目標のUnterhachingも含まれてました。

いつどこでどんな人に会うかわからない。そしてどんな展開になるかもわからない。行かなかったら何も始まらない、どんな場所にも積極的に参加していこう。


としより

0 件のコメント: