2008年4月11日金曜日

ポリバレントな選手

こんにちは。
今日のミュンヘンは晴れです。

俺はというと昨日からちょこっと風邪気味ですが昼寝を沢山したので問題ありません。語学学校終わって帰ってきてちょこっとする(1時間くらい)昼寝は最高で欠かせないです。

今日ももちろん9時から13時まで語学学校に行ってきました。今日はいきなりテストもあってちょこっと焦ったけど難なくこなしました。相変わらず俺はスペイン人・ブラジル人のスペイン語とポルトガル語を話す人達の輪の中にいます。ポルトガル語とスペイン語は似てるからお互い理解しあえるらしい。その中で俺は…ポルトガル語を話してます。休み時間にカフェに行ってそこにブラジル人の店員さんがいたからポルトガル語で話してました。(といってもちょこっとだけど笑)
こっち来て思ったのはもちろん英語も必要だけどそれと同じくらいの人が「スペイン語」を話していると言う事。どこに行ってもスペイン語が聞こえてくる。もしかしたら英語よりもスペイン語の方が話す人口が多いのでは?と思うくらい。俺自身ヨーロッパでは英語よりもスペイン語の方が必要なのかなって。
俺のポルトガル力は近日中に確実に英語を超えそうです笑 ポルトガル語は一つの趣味としてやってます。考えたら俺には趣味と言う趣味って無いなって思ったんだ。んで考えたら、「語学習うのは好きだな」って思って。

昨日練習の後、監督とミーティングルームで30分くらい意見交換しました。こっちでは上司に対して意見言う事は問題視されない(日本なら問題視されてしまうけど)自分の思っている事は言わないと伝わらない。こちらに「以心伝心」などありえません。昨日は練習中にセンタリングの上げる位置と蹴る場所、そしてコースなどで監督と意見が食い違いました。そして練習後話し合うことになりました。そこでいい話し合いが出来た。そして次にポジションについても話し合った。監督は俺に「ポリバレントな選手になって欲しい」と言ってきた。ポリバレントな選手とは複数のポジションをこなせる選手。やはりそういう選手って必要とされるんだなって思った。今後は左サイドの方でもプレーしつつFWでも頑張っていきます。

さて今日もこれから練習です。

では!いってきまーす。

としより

0 件のコメント: