2008年4月16日水曜日

中田英寿。

こんにちは。
今日のミュンヘンは雨でした。今は15日の夜の23時半。また時差が出てしまってスイマセン。今練習帰りです。

風邪の方は喉はおかげさまで良くなったんだけど咳がまだ治らなくて…。
しかも咳きし過ぎて腹筋が割れそう笑

朝から二度寝にしてしまって語学学校に行くのが大変でした。(でもちゃんと行ったよ。)新聞配達してた時は朝ちゃんと起きてたんだけどこっち来てから朝起きるのが辛い。という事で朝からイチゴで気分爽快になりました!しかも風邪の時はビタミンがいいらしいので。そして朝二度寝した際に頭を壁に思いっきりぶつけてしまってとても痛かった。何よりドイツ語覚えてるかが心配だった。そのせいか夢で思いっきりドイツ語の夢見た。

今日は久々に自分のチームでの練習でした。選抜とかいろいろあったので。
チームの雰囲気は良かったし、俺自身も今日の紅白戦で開始3分でゴール決めれたからよかった。でもまだまだ改善しないといけない所はあるし、もっとみんなと話し合わなければならない。もっと良くなるしもっといいサッカーができる。

みなさんは「優勝争いとは程遠い弱いチームに行って強いチームと対戦する」
のと「万年優勝争いに参加してる強いチームで弱いチームと対戦する」のとどちらを選びますか?? これは難しい選択だと思う。
俺は何だかんだでいつも前者を選んできた気がする。小学生の時は区域があったから仕方がないにしても中学も高校もそうだった。いつも強い対戦相手と勝負してた。今回の選択はどうなるのかが楽しみです。

それともう一つ。中田英寿さんの新たな活動をご存知ですか?「nakata.net」で彼が彼のHPなんだけどその中のHides mailで彼の言葉で旅で感じた事や今考えてる事などが見れるんだけどとても興味深いものばかり書いてます。旅を終えた彼は今後大きなプロジェクトを発動します。今日その記者会見が日本であったみたいなのですが…。詳しくはHPで。
是非時間がある時読んでみてください。今後の彼の活動には俺も大いに賛同します。

では。

としより

0 件のコメント: