2008年5月15日木曜日

ファミリーなクラスメイト

こんにちは。
ミュンヘンはとても暑いです。というか痛いくらい暑いです笑

今日も語学学校に行ってきました。また何かパーティーをするみたいです。
他の人に聞いてもだけどそれ以上に自分自身で感じてるのは「こんなファミリーなクラスは初めてだ」という事。最も最初の方は語学のクラスは「語学学校だけの仲間」というイメージでいたけど実際は全然違った。他の学校の人に俺らの話をしたら羨ましがってった。他の学校、他のクラスは「語学学校内だけの仲間」になってるみたい。俺がFrakfurt の語学学校にいた時はそんな感じだった。語学学校を出れば知らない人って感じだった。でも今の俺のクラスはそんなんじゃないんだ。パーティーだってしょっちゅうだし、学校を出ても一人の友達としてとても仲がいいんだ。今日の休み時間はみんなで前やったAbschiedparty(お別れ会)の写真を見て話をしたんだ。そーいうパーティーも出席率超高いしさ。いい仲間に恵まれてます。もちろん先生も!ILSE(先生)はとても優しくてそんでもってとても社交的。ILSEは今まで教えてもらった先生の中でもベスト3に入るくらいいい先生だと思った。
色々な文化や物の考え方特にその国々の「決まり」を聞くのは本当に楽しい。日本では駄目な事がその国ではOKだったり。そうやって少しずつ世界を見ていこうと思う。

毎日が充実してます。本当に。やりたい事が沢山ありすぎて1日では片付かない。笑 本当の世界を自分自身で見て、聞いて、考えて、感じて生活できる事が今は本当にとても嬉しい。本やTVで見る世界ではなくて自分自身の5感で感じる世界全体はまた1味も2味も違った世界に見える。もっともっと世界の隅づみまでこの目で見てみたい。豊かな国だけでなくて貧困の激しい国も見てみたい。
そう思って過ごしてます。

明日は16日の金曜日。兄の誕生日だ。たまに電話でもしてみるかな。


では。
としより

0 件のコメント: