2008年5月4日日曜日

FWとしての自覚

こんにちは。
今日(5月3日)のミュンヘンはとても暑かったです。
なんだか猛暑って感じで1日でかなり日焼けしてしまいました。笑

今日、練習に行ったて気づいたことが1つ。あ!今日練習時間変更だったんだ…。
気づいた時にはもう遅しで仕方がないのでクラブハウスのレストランで待機してました。今日は明日が試合なので軽めの練習でした。でもFW(ドイツ語でStuermer)の俺とかは主にシュート練習でした。センタリングから上がったボールをシュートしたり、DFをかわしてシュートしたり。でも今日はシュートが全然入らなかった笑まあ明日外すより今日沢山外しとこう!!と言ってみたり・・・。最近はチーム戦術も理解しつつあります。ドイツ語だから全部理解するのは難しいけど自分の役割、チームの形は理解してます。でもその戦術+自分の持ってる力を出さないといけない。そうしないと上のリーグにはいけないと思います。チーム戦術を最低限行ってそして自分の技術を出さないとね。

最近のプレーを自分なりに評価すると「自分の技術を使ってゴールまで行く回数が増えた」と評価します。前はパスを優先順位の1位になってたけど今はシュートが優先順位の1位になってます。少し自己中なくらいシュートの意識が高くなってます。それはFWとしてとても大切な事であります。もちろんドリブルなんかも前よりも多く使ってるし、FWとしての動きがだんだん出できたように思います。選抜のコーチやチームの監督からは「もっと1人で持ち込んでシュートまで行け!」と言われます。もっともっと自分1人でゴールまで行くようなプレーをしないとね。目標はメッシ(バルセロナ)。彼のプレーをスタジアムで見た時とても感動した。背も俺と同じくらいだしね。彼みたいなプレーを目指してます☆どんな局面でも「1人で持ち込んでシュートまで行く」というプレーをして行こうと思います。

明日は大事な試合です。しっかり体調を整えて明日に挑みます。

では。また明日!

としより

0 件のコメント: