2009年2月3日火曜日

魚>肉

こんにちは。
ブレーメンは異常に寒いです。雪が降らない分風がとても冷たい。札幌出身の俺でもこの寒さには困っている。でもこれがドイツだからガタガタ言っても仕方がないけどね。その国で成り立つにはその国の人そのものにならないと駄目なんだ。だからこの気候もここにある全てのものを受け入れてドイツ人、ブレーメン人にならないとね。それは食事に関しても同じことが言える。
食事もここの土地の物を食べて同じような味付けにして食べないとここの人になる事はできないのである。でも最近はコッテリしたバイエルン料理が恋しくも感じてきた。笑

最近の食生活は以前では考えられないくらい栄養価の高いものを食べてる気がする。というか体が求めてると言ったほうが正しいのかもしれないです。代理人をしてくれてるロルフの家族と一緒に昼ごはんを食べることが多くていつも魚料理が出てくるんだ。そこでいつも昼は魚料理を食べてます。その影響か知らないけど最近は夜でも自分で魚料理を作ってます。昨日はあぶりサーモンを作って食べました。最近は肉料理よりも魚料理の方が食べたいなあと思うようになってきてます。ん~まだ20歳なのに…。でも魚料理は北ドイツではよく出てくるのでその土地の人になるにはこういった傾向は良いのかもしれませんね。今後も“その土地の人になりきる!!”をテーマに生活していきます。

では、練習に行ってきま~す!

トシより

0 件のコメント: