2009年2月13日金曜日

日本で頑張ってる人のためにも

こんにちは。
今日のブレーメンはナント雪です!!!!!もうこれ以上寒くならないでほしい限りです。
昨日の練習は少しストレスの溜まる感じでした。まあ人それぞれの考え方があるから最初からかみ合わないのは仕方がない事ではあるんだけどね。でも言わないと伝わらないし、ずれてる所をできるだけかみ合うように近づけていく作業も必要ですね。攻撃・守備の時のポジション取りについてはいっつも意見の言い合いです。でもお互いチームとして良くしていこうという気持ちがあるからの言い合いだから決して悪くはありません。もっともっと意見を言い合ってよい方向に向かっていけばいいなと思います。
昨日は練習の最後の紅白戦(20×2本)がありました。俺らのチームのフォーメーションは1トップでそこには俺ではなくて他のFWが入り俺は右サイドでプレーしました。最初は何で俺がFWじゃないんだ!って思ったけど、チームの戦術だから仕方がないですね。中盤でもっと人数をかけたかったんだと思います。その試合で1点決めてやりましたよ!俺は点を取るプレーヤーなんだって所を見せ付けてやりました。でも昨日の事を振り返ると決してMFをやった事がマイナスではなかったんだなという事も今は感じてます。MFとしてFWに求めることもわかったし、なんせドリブルを試せたから良かった。何でも経験です。無駄なことなんてないんですね。攻撃をサイドから組み立てるのも案外楽しかったです。本職はもちろんFWだけどいろんなポジションを経験する事でもっとプレーの幅も広がると思うし、とても良いことだと思います。ミーティングでは「俺らは負けてはいけない、何が何でも勝たないといけない」と言う話がほとんどでした。ヴェルター・ブレーメンというチームを背負ってピッチにたつんだから絶対に負けてはいけないし戦わないといけない。そのための準備をしっかりやろうとおもいます。

今も日本で頑張ってる人たちのためにも、そして自分のためにも精一杯プレーして結果を出します。

では、ジムに行ってきまーす。

トシより

0 件のコメント: