2009年2月14日土曜日

開幕戦延期のお知らせ

こんばんは。
今日チームのコーチから連絡が来て今週の開幕戦は延期になりました。
昨日、今日とあれだけ今週は勝たないといけないってミーティングしたのに。。。理由は天気です。

テンションもコンディションもアゲアゲだっただけにかなりの落胆してます。でも決まった事にウダウダ言ってても何も解決しないし決定が覆ることはないので言うのはヤメにしてプラスに考えて見ます。

プラス思考①今週の試合が休みになった事で故障を抱えてる所の治療ができる!
昨シーズンに怪我した右膝の内側が最近物凄くうずくて一昨日は寝るのも大変でした。もう昨年の事だし医者からも治ってると言われてた箇所。一昨日から何か調子が悪くて昨日、今日の練習でも違和感がありました。古傷は今普通にしてても痛みがあります。今週試合がなくなった事で膝のアイシングだったりマッサージだったりがちゃんとできる事はとてもプラスです。

プラス思考②今週試合が休みになった事で故障を抱えてる所の治療ができる!パート2
今膝の他にも股関節に故障を抱えてます。しかしこれは明らかなストレッチ不足。今週試合がないのでちゃんとストレッチができるのはプラスです。

プラス思考③ドイツ語の勉強に力を入れられる!
今週の試合がなくなった事でムシャクシャしてる暇があったらドイツ語の勉強をしよう!普段以上に時間もあるんだからこういう時にたくさん勉強しよう!そしたらもっとチームメイトともコミュニケーションが取れてサッカーがもっとしやすくなる。これもプラスですね。

まあこんな感じでプラスに考えてみました。
試合がないのは本当に残念でムシャクシャするけどこれはもうどうしようもない事なのでなるべく早く切り替えて今できる事をやります。

トシより

0 件のコメント: