2009年2月4日水曜日

サッカー上手くなりたいです。

こんばんは。
今日はトレーニングの日。
トレーニングの時間まで家でドイツ語勉強してました。
今日のトレーニングはフィジカルがメインのトレーニングでした。やっぱり大きいクラブは違うなあって思いました。まず走る量も全然以前とは違うけどその種類の豊富さに驚いた。ただ走るだけのトレーニングなんてなくて常に試合をイメージしたトレーニング。その後ハーフコートで4対4プラス1のミニゲーム。そして仕上げは紅白戦。この試合で合計3点決めた。まあそのうち2点はミニゲーム中なんだけどね。でもだんだんと自分のプレーの形が表現できるようになってきたことが今日の収穫だ。前までは体が言うこと聞かなかったけどフィジカルトレーニングをしてるおかげでだいぶイメージ通りのプレーに今日は近づいた。でもまだゴール前でのプレーの遅さ・落ち着きのなさはあるし、まだまだ走りきれてない部分も沢山あったし、ホントこれからだね。これからもっとコンディション上げていけばもっともっと良いプレーができるし、ゴールが生まれてくると思う。練習中思ったのは小学生の時みたいに何でもできるようになりたいって事。そしてもっと上手くなりたいって思った。もっと色々なプレーがしたいなあ。そのためにも走れる体を作らないとね。でも徐々にだけどコンディションも上がってるからこの調子でいけば開幕戦までには間に合うと思う。チームメイトとはいいコミュニケーションが取れています。今までいろんなチームでやってきたからその経験が今生きてる気がする。

今年1年を最高の年にするためにやりたい事・したいことはためらわずにやろう!という事で今まで生活してました。そして少しずつではあるけどコンタクトを取ったりして行動してきました。そして今日!ブンデスリーガ1部のボーフームというチームから連絡がついに返ってきました。用件は小野選手について。小野選手に会いたいなあとずっと思ってて2週間前くらいにボーフームの会社宛に沢山メールを書きました。それは小野選手と話をしたかったからです。そして返信がようやく本日返ってきました。明日朝6時台の列車で行きます。もちろん練習の前には帰ってきますよ。ブレーメンからは2時間でいけます。小野選手に会ってプロ選手としての生活面だったりトレーニングの事だったりを沢山勉強してきたいと思ってます。

では、明日も早いのでお休み~

トシより

0 件のコメント: