2009年2月7日土曜日

靴を履きつぶす

こんばんは。
昨日と今日と練習はフィジカル中心でした。
明後日にはテストマッチが控えてるからここで上げておかないとね。それに来週から後期シーズンが開幕だから来週のラスト1週間でもっとフィジカルを上げなくちゃいけないって話を今日の練習でした。でも明後日のテストマッチに向けてはいい調整ができてると思う。昨日は練習の半分以上をフィジカルに費やした。ただ何十分も走るっていう有酸素なトレーニングじゃなくて無酸素のトレーニングを色んなバリエーションで行った。もう何種類やったかわかんないや。それからハーフコートでの10対10の紅白ゲームを20分。俺は3点決めて俺らのチームが勝った!動きとしてはいい感じになってきてると思います。チームメイトともだんだんと息が合ってきてほしい時にパスがくるようになってきた。その結果が3点なんだけどね。自分のコンディション的にもとても良い方に向かってると思う。だんだん走りやすくなってきてるし、スピードも上がってきてるし走る量も確実に増えてるからね。フィジカルトレーニングやればやるほど結果が出てきてるからこれからがとっても楽しみです。でももっともっとトレーニングしないとシーズンで大活躍はできない。俺の野望では後期シーズンだけで得点王になって新記録を作るつもりです。それぐらいの意気込みでやってます。

練習後チームメイトとリフティングの技を披露しあってたら左の靴に違和感が…。良く見ると靴の外側がガッポリと破れてた!!!!あ~また履きつぶしてしまった。今全部で7足スパイクを持ってますがこれが使えなくなると残りは2つだけ。一つは取替え式のやつ。もう一つは固定のやつ。それ以外は全て履きつぶしたシューズで練習では使えるけど試合では使えないようなやつ。最初の取替え式はグランドがめっちゃビショビショだったり芝が長かったりって時だけ今まで使ってたんだ。そしてもう一つはあまりデザインが気に入ってないやつ(笑。
明日スパイクを見に行ってこようと思います。もし気に入ったのがあれば購入しようと思います。

トシより

0 件のコメント: