2009年2月9日月曜日

久々のゴール

こんばんは。
今日は練習試合がありました。
会場は芝ではなくて人工芝でした。人工芝に慣れるまでは少し大変だったけど、人工芝もいいもんですね。さて今日の俺はFWでスタメンで出て後半の30分くらいまで出場しました。その間にゴールを決めました。左サイドからのアーリークロスにオフサイドぎりぎりでDFの裏へ走りこんで胸トラップしてから左足でGKの上にふわりと浮かせて決めました。まあいつも通りの得点ですね。久々の得点は嬉しかったし、移籍して2試合目で得点できたのは良い事だと思うけどチームとしての戦いは最悪だったので今後はもっと向上できるようにトレーニングしていきたいです。どうDFをするのか。どこからどうやって相手を追い込むのか。どこでボールを奪うのか。それらが今日の俺らはバラバラだったと思う。攻撃の方もまだ同じ攻撃のイメージを共有できてない部分もあるし、もっともっとうまくできると思う。俺も含めてもっと頭を使ってプレーしないといけないね。それともっとコミュニケーションとっていけば同じイメージをみんなが共有できるとおもうし開幕までのラスト1週間でできる限りの事はしていくつもりです。俺自身ももっとドリブルとか使って自分で状況を打開していかないといけないし、もっとゴールを決めないといけない。それからもっと走る量も増やしていかないとね。

という事で試合の報告でした!

トシより

0 件のコメント: