2009年2月1日日曜日

試合結果…Werder Bremenとしての誇り

こんにちは。
今日はアウェーで練習試合がありました。
結果は3-0で負けました。でもテストだから結果は問題ありません。

まだ合流して2日目で名前と顔が覚えてないので少し難しい部分がありました。それに味方がどんなプレーをするのか、特徴は何なのかをまだ理解していない部分がありました。そんな中俺はロッカールームで自分の背番号17をもらい初ブレーメンのユニホームに袖を通しました。まだチームのジャージやT-シャツそしてトレーニングの服などまだ支給されてないので(もちろんまだ2日目なので。笑)俺は自分のジャージ上下でアップしてました。でもそのアップの時には自分は前半はベンチだということはわかってました。ロッカールームのミーティングでスタメンが発表され俺はベンチだと告げられました。ベンチという状況はムカつく事だけどまだ練習も1回しかしてないので仕方がないですよね。それから後半から行くという事も言われたのでそれに向けて調整してました。
アップの最中沢山チームメイトと話して、お互いを理解しようと試みました。それはこの3年で成長した部分かもしれません。アップである程度の特徴を理解して相手にも俺はこういうプレーヤーなんだってのを知らせたので前半はそのプレーを観察してました。ベンチではブレーメンのダウンが配られてめっちゃあれって暖かいんですよー。それにユニホームもプロと同じもの(モデル)を使ってるので凄い着心地が良かった。でもブレーメンのユニホームを着れる事に満足してては駄目なんです。そこから這い上がっていかないといけないから・・・。こういうちゃんとしたクラブって試合前のミーティングも物凄く集中してて”俺たちはヴェルダー・ブレーメンなんだ。勝たないといけないんだ!!”って感じの雰囲気があって俺も自然と同じ気持ちになった。
俺は後半開始からFWでプレーしてシュート1本を打った。でも今日は芝に物凄く足を取られる場面があった。何度も滑った。それはどうしてなのか、コンディションの問題なのかそれとも他の問題があるのかそれは今日しっかりと考えたいと思う。それからまだ連携がうまくいかず、ほしいときにパスがこないことが結構あった。でもそれは今後良くなっていくので心配はしてません。全体的に今日の出来は4割くらいかな。もっと自分で打開できた場面があったし、もっと起点になれるプレーができたはず。それは後2週間で慣れと試合感を戻さないとね。でも収穫も一つはあった。それは試合中長い距離走ってパスが来なくて戻らないといけないって時でも戻れるようになった事。疲れてても走れるようになった事が今日の収穫だった。一番の原因は”俺らはヴェルダー・ブレーメンなんだ!”っていう気持ちになってプレーしてたから。恥ずかしくない試合をしないといけないし、恥ずかしくないプレーをしないといけない。俺もユニホームを着るとそういう気持ちになってきつくてももっと走れるようになってた。ユニホームの重みを感じてプレーしてる俺らは本当に気持ち的に強いんだ。俺もユニホームの重みを感じてプレーしてる。だから諦めない、最後まで100%でプレーしないといけないんだ。

明日は1軍の試合をスタジアムで見に行きます。チケットもらったので。
では、明日も良い一日を!
試合の報告でした。

トシより

0 件のコメント: