2009年2月26日木曜日

目標に向けて本格的に!

こんにちは。
今日の午前中は語学学校の事務所でクラス分けテストを受けてきました。結果は中級クラスの1に入ることになりました。俺の合格したいテストは半年後にあります。今日のテストはまず筆記で文法の問題がガーッとあってそれから解読、それに物語り作成、最後に会話テストがありました。この3年ずっと耳でドイツ語覚えてきたから会話は良い点数もらったけど文法が半分しか取れなかった。文法の勉強はミュンヘンでしてたけどまだまだ覚え切れてない部分があったし、使い方がまだ駄目だった。先生とどこのクラスにするか(先生は中級の2にもいけるドイツ語らしい・・・。)ディスカッションして最終的には1にした。基礎をもっとビッチリ身に付けないとね。来週の月曜から毎日学校です。月・水は8時半から大学に行ってドイツ語の授業を受けます。火・木・金は午後から。俺の入った語学学校はブレーメン大学と提携してる所だから語学学校の授業は全て大学で勉強します。俺も大学生(?)!!

語学の目標は上級試験(DSH)合格なのでしっかり勉強します。来週から忙しくなりそうです。学校行って~帰ってきて~ご飯食べて~練習して~寝て~って生活になります。
サッカーはもちろんプロになるのが目標☆語学は上級試験に合格することが目標☆
どちらも達成できるように頑張ります!

さて、練習に行ってきます!
今週末ついに開幕戦がホームであるので楽しみです。
開幕から沢山得点して2軍のコーチとか色んな人にアピールしないとね!
今フィジカルの調子いいから。

トシより

0 件のコメント: