2008年3月19日水曜日

1からの出直し

今は17時台です。
今日は語学学校の友達の家に昼食を招待されました。
豪邸でビックリ!!!いやー凄かったです。庭とか本当に広かった。


最近というかいつも語学学校の昼休みの時にこのBLOGで度々登場するフランシスコからポルトガル語教えてもらってるんだけど、最近すこーしだけポルトガル語だけで会話が成り立つようになりました。ドイツ語の学校に行ってるのに・・・。笑
ポルトガル語の単語は何故かスイスイ頭の中に入って行きます笑

休み時間の時くらいドイツ語を忘れたいです。笑ドイツ語の方も最近では楽に話せるようになってきました。物を読むときも以前より楽になりました。
これがもっともっと続けば、いつかDSHも夢じゃない!気がします。

俺には本当の趣味(?)みたいのがなかったけど、今は他の言語を覚えるのが楽しくて仕方が無いです。それが今の趣味かな笑

さて今日も練習でーす。また新たな新鮮な気持ちで頑張ります!!!

今日も素晴らしい日になりますように☆


としより

0 件のコメント: