2008年3月14日金曜日

「大変」・・・自分が「大」きく「変」わる時である。

今練習から帰ってきました。
今は13日の夜10時台です。

昨日は髪を切りに行きました。その店は俺がドイツに来てからずーっとお世話になってる店でイタリア人の経営してる店。とっても雰囲気良くて人当たりもよくて最高☆前の家からは徒歩5分だったけど、引越しをした今は30分以上かかる。でも遠くとも行く価値はありあり!!是非今後も行きたいね。

そして今日。語学学校に行ったらクラスメイトの女性達に「前の髪よりこっちの方が良い」と言われハンサムボーイと一日中言われてました。お世辞でも正直嬉しい。
今までいろんな髪型をしてきた。高校の時は特に笑

そんなこんなで今日も無事語学学校で勉強しました。今日あたりから俺の苦手な冠詞が始まりました。苦手だったから避けてた冠詞を今やってます。
相変わらずポルトガル語の方もちょこちょこ勉強してます。
フランシスコ(ブラジル人)とはポルトガル語で会話してます。と言っても、「挨拶」「元気?」「俺も元気だよ」くらいだけど・・・。笑
でもこれくらいの会話は楽勝です。今後は続けて休み時間にポルトガル語を教えてもらう予定です。

そして、今日の練習もとっても上手くいった。俺の上手くいったという基準は「毎回自分にかせる課題をクリア出来た時」である。俺は毎回自分に課題を設定してそして実行する。そうやって毎回出来たプレー、出来なかったプレーを見つけていくと自分のプレーについても理解できる。そして自分の特徴(長所・短所)を見つけられる。そうやって自分と対話してます。

だんだん動ける体になってきた。日曜に間に合うようにしっかり調整します。
さて、何か軽く食べて勉強しますか。

※今日の題名は俺が2年間ずっと大切にしている言葉。


トシより

1 件のコメント:

kei さんのコメント...

初コメントです。
いやぁ、がんばっとるねぇ。
水道管はうけたけど。笑
1時間針金しとるトシの姿が容易に想像できた。
なんか、、嬉しいねぇ。
会ったときは、本当に何も知らない高校を出たばっかりの君が、こんなにもたくましく、前を向いて進んでいること、僕は涙がちょちょ切れそうです。涙

頑張れ、変化をものにしろ!
けい