2008年3月10日月曜日

Kempfen

今帰ってきました。今というのは9日の22時です。

今日も試合でした。昨日も試合を俺はやっていたため、今日は後半の45分間だけプレーした。ポジションはDMF(ディフェンシブ・ミットフィルド)。サッカー用語ではボランチと言います。日本代表では鈴木啓太(浦和レッズ)が務めているポジションです。

俺は監督から「サイドチェンジを意識してあまり上がり過ぎるな」という指示を受けて試合に出ました。その課題のサイドチェンジは何回か上手くいったけど、トラップミスを2回してしまったのが残念。普段してないポジションとは言え、どこのポジションでもこなせないとプロにはなれない。オシム監督がよく言ってた「ポリバレントな選手」になりたいね。だから今日の経験はいい経験だった。
ボールをもらう感覚だったり、ボールを受けてからの前向いたプレーのリズムだったりいろいろFWでは経験できない事を経験できた。ボランチも悪くないね。
俺的には今日の試合走れたけど、フィジカル負けしたなって感じ。

FWはボールを受ける側だけど、ボールを出す側のプレーも面白いなと感じた。

ポリバレントな選手目指してます!!笑

試合の後からなんだか、左手の手首の感覚が全く無くなって今これを書いてるのも正直キツイです。動くんだけど鈍い感じ。おもいっきり力入れないと動かない感じ・・・。なんなんだろう?

さて、フィジカルで負けないように筋トレして、勉強して寝ます!!
明日からはまた語学学校!!!!

では。
トシより

0 件のコメント: