2008年3月6日木曜日

トンネル脱出!

今日も語学学校に行ってきました(もちろんだけど。)
今俺の立場は「学生」という事になっているのでここは学生らしく頭を使ってみました。

まず、なんで語学学校に慣れないのか・・・と考えたらコミュニケーションの場が無い!って事に気がついた。・・・という事はコミュニケーションの場を作ればいいんだ。 俺はいつも余裕を持って学校に行ってるのだがみんなと同じくらいに行けば自然と話す機会があるじゃないかと思い、今日はギリギリに行った。そしたら案の定、駅でFrencescoと会った。彼とは中々話したことが無く、でもクラスの中では中心的な人の一人だった。これはチャンス!クラスの中心メンバーと仲良くなれば今後楽だ!と。

彼と会い、挨拶して色々ドイツ語で話した。そして彼の母国語のポルトガル語を教えてもらった。ボン・ジーア(おはよう)!!!!!!!
授業が終わり彼とまた会った時にはハイタッチしてじゃあねと言った。
久々に楽しく授業を受けれたのは今後にとっても大変重要な事だった。
自分で状況を打開する事が大事である。

そして・・・。昨日自主トレした後、ドイツ人のEchartと食事して家に帰って俺の大好きな元ZONEで今はMARIAの舞子さんのブログをたまたま見たんだ。
そしたらとってもいい事というか心に沁みる事書いてて思わず、「心に沁みました」とメールをしてしまったくらい。

「終わり」なんてありません・・・「終わらせる」ことはできるけど・・・ 

と書いてた。俺はなんかすげー心にきました。


では練習に行ってきます!

としより

0 件のコメント: