2008年3月13日木曜日

直った。

今日は語学学校が終わってまっすぐ帰ってきました。

語学学校の方は順調でまあ楽しくドイツ語を学んでます。

今日の題名にある「直った。」とは何か・・・。

それは、水道管・排水溝が直りました!!!!ってか自力で直しました。

4日前くらいから台所の水の流れが悪くなって、ついには台所の水が溜まる一方で一向に減らない状況にまで悪化していしまいました。箸をさしても駄目で、どうしようか考えて、長い針金をつっさしたら直るんじゃなかと思いハンガーの針金を分解して試みました。最初の方は全く意味なかったけど、1時間くらい針金を出し入れしてるとだんだん奥に針金が入っていくようになりました。そして・・・・ゴロゴロゴロ・・・・
水が流れ出しました!!!そして何度水を使ってもOK!!!
あー助かった。 こっちでは何か問題が生じても誰も助けてくれない。問題が生じた時は自分で考え実行する。自分で壊したものは責任持って直す。それが鉄則。

とりあえず直ってよかった☆

さて、今日は後、自主トレをするのみ!(あ!夜はもちろんドイツ語勉強!!)
その前にちょこっと外に出かけてこようかな?
あ!髪が伸びてきたからここらへんで思いっきり短くしようと思います。
夏に向けて、そして新しいシーズンに向けての気合を入れるために切ってこようかな。

じゃあ髪の毛切に行ってきます!

としより

0 件のコメント: