2008年3月31日月曜日

試合結果

こんばんは。
先程家に戻ってきました。(もう夜の0時を回ってますが…笑)

今日は試合がアウエーでありました。しかも今日の1戦はダービーマッチだったのでかなりの盛り上がりがありました。
俺は先発出場でFWのポジションでした。相手のDFは高くてゴツクての典型的なドイツのDFでした。マークも激しくてかなり削ってきました。何回もボールじゃなくて足を狙った悪質なプレーがあった。でも相手は俺を止めるのが仕事だから仕方がないけどね笑 そんな中俺はある事に感激していました。試合中「無駄な動きが無くなった」つまり「体がスムーズに動く」という事に気づきました。バルサでの特訓の成果が少しずつではあるが形として見えてきた瞬間であった。DFと競り合ってもそうだし簡単に言うと「足が速く」なった。「疲れ」にくくなった。という点です。
10Mくらい離されてて走っても全然追い越せたしね!そのぐらい無駄のない走りができるようになってきた。そして監督からのアドバイスで俺が上でやるためのアドバイスが「一人で打開できるようにしなさい。」という事。つまり一番最初にパスを考えるのでは無くドリブルで抜いて自分でシュートまでの形を作れと言う事。それは前々から俺の課題でもあった。今日はその片鱗を見せれる事ができた。
日本だと、パスやスペースを作る動きが評価されるけどこっちはゴール決めた人以外は評価されないからさ。ましてやFWとなれば強引にでも行かないとね!
という事で今日は「1人で行く」事を意識してやったおかげで少し自分の形が見えてきた。それはとてもいい事。そして試合は2-1で勝利!!!俺は2ゴールしたんだけど2つとも不可解なオフサイドの判定で(まあホームひいきだからね…)ノーゴールに・・・。本当は4-1だったのに。でも判定は絶対だから仕方がないね。

その後、毎度登場するUnterhachingの試合を見に行きました。
色々勉強した部分もあった。でも俺はやはりここでプレーしたいと強く感じた。
そのために毎日頑張らないとね!! やっぱりUnterhahingでプレーしたい。

今日は良い気持ちで試合に望む事ができた。それも日本で頑張ってる友達のおかげだ。彼女に感謝したい。ありがとう。

明日は月曜日、また1から頑張ろう!

としより

0 件のコメント: