2008年3月1日土曜日

嵐のため試合中止

今日早起きして、朝からご飯炊いてチャーハン作って食べてたらチームの監督から直々に電話がきて「今日、明日の試合は中止になった」との事。なぬ???
でも正直最近天気が悪くて今日なんて嵐の音で目が覚めた。外は大荒れで誰も外に出てない。妥当の判断と言えばそれまでだが・・・。でも試合をしたかった。
公式戦だったらやってたと思うけど練習試合だから仕方が無いか笑

せっかく今日のために整えたのにと思いつつも切り替えて次へ向けてトレーニングをしようと思う。

さて今日は何をしよう?・・・外に出るって言っても外は大荒れで風邪引きにいくようなものだからなーーー ・・・よし!バランストレーニングをしよう!オレの家にはバランスボールがあってそれにいつも乗りながらトレーニングしたり本読んだりしてるんだけどなんでそういうことするかというと理由は「感覚」を養うため。バランスボールに乗ってると体の感覚が繊細になるらしい。。。世界の有名なサッカー選手は体のどこの筋肉が凝っているとかどこどこの筋肉が調子悪いとかわかるらしい。そのくらい選手は体の感覚に繊細なんだって。だからあんな素晴らしいプレーができるって事。オレも早くその感覚を身につけてまた1歩前進したい。

そういえば昨日の夜ストリートサッカーをしました。ボールは半分くらいしか見えなかったけどとっても楽しかった☆またそういった機会があればどんどんやりたいな。

さてこれからバランストレーニングのトレーニングをしよっと。
6月のプロ試験(シーズン終了後の各チームが行うテスト)に向けて休みは無い・・・。 

としより

0 件のコメント: