2008年3月11日火曜日

ドイツ語は数学!?

こんばんは。今は10日のもうすぐ21時です。
この時差の部分何とかならないのかな?
基本的にこっちの16時までに書かないとうまく日にちと合致しないんだけど、
16時に戻ってくることは不可能って気づいた。笑

とまあ今、自主トレから帰ってきました。今日は自分の力の6ー7割の力で1時間ほど走りました。もう汗がヤバイです。

この1年の目標としてドイツ語をDSH(ドイツ語上級者テスト)を取ろうと思います。その事を今日先生に相談しました。1年あれば大丈夫って言ってけど、「そうとう勉強しないと駄目だよ」とアドバイスくれました。DSHがあれば、こっちのミュンヘン大学にも行くことができます。入学資格がDSHなんだ。
もっともっとドイツに居たいし、もっと時間がほしいと考えてます。
とりあえず大学に入ればあと最低4年は居れる。その間にプロのチームに入る事だって十分可能だし。先の事は全くわからないけど、6月にプロの試験受けまくって、んで同時にDSH取得に向けて勉強しまくります。せっかくドイツにきてるんだから大学入らなくても資格はとっておきたいよね。笑

今日、語学学校終わって近くのカフェで勉強してたらフッと「ドイツ語って数学じゃん!」って思いました。文法は数式のように並んでて・・・・。
今日はそのカフェで勉強して帰ってきたのが16時半。その後、パスタ作って食べて、自主トレしました。
そして今、21時から24時くらいまでドイツ語勉強します!

サッカーが本業って事は忘れてない。もちろん優先順位はサッカー。
サッカーが一番だけど、空いた時間がある時は極力PC使わないで勉強します。

ではでは。


トシより

0 件のコメント: