2008年3月9日日曜日

練習試合の結果

今日もまた1日ずれてしまいました。スイマセン。
只今、8日の午後4時を回ったところです。

今日は1時開始でフレンドリーマッチ(練習試合)がありました。
天気は曇りで少し風が冷たかったです。

今日の試合はアップから調子がいいと感じた。ボールの感覚がとてもよかった。
しっかりストレッチをしたおかげかもしれません。(バルサで習った試合前のストレッチ・自力整体を行った。)

でも朝から右の太ももの前の左側の筋肉が痙攣を起こしていたのが少し気がかりではあったが気にせず試合に挑んだ。
試合前メンバー発表がありミーティング、そしてユニホームを受け取った。
俺はFW(ドイツ語ではAngriff,Stuermerと言う。)で名前が呼ばれ久々のユニホームに袖を通した。背番号は10番をもらった。俺の中で10番は特別な番号になりそうだ。こっちきてからずーっと10番だしね。笑

まあ結果は3-2で勝ったんだけど、もっと余裕で勝たないといけないし2点も相手に取られたのはかなりマズイ・・・。DFラインしっかりしろよ!!
今日の試合は中盤の選手(MF)がめちゃくちゃだった。相手が格下だからって自分の技を見せようとしたり、安易にドリブルで突っかけたり・・・。
なんせ今日はみんな走ってなかった。全然人の動きも見えてないし、FWが動き出してるのにそれも見えてない。前半の30分くらいまではかなりチーム的にはいい時間帯だった。俺はその間に1得点1アシストした。それ以外の時間帯は悪すぎた。中盤がボールもらわなさ過ぎだよ。

俺のゴールはMartinからのスルーパスに反応してGKと1対1になったところを黄金の左足で決めた。

中盤ばかりを批判してるように見えるけど俺自体もゴール以外は全然論外だった。相手を背にしたプレーはことごとく失敗した。でもそれが課題であるとわかったから・・・。今日はドリブルも沢山試みた。まだまだうまくいかないけど今後だんだん良くなっていくと思う。

チームも俺も始まったばかり・・・。これからどんどん良い方向に進むだろう。

明日も試合なのでこれから夜まではゆっくり休んでます。
明日も頑張るぞー


としより

0 件のコメント: