2008年3月7日金曜日

Boa tarde!!

こんにちは。

先程語学学校から帰ってきました。今日はみんな(クラス全員)が楽しかったと感じたのではないかと思う。何故なら、昼休みの時に俺の提案で色々な国の言葉を教えあったんだ。日本語・ベトナム語・ロシア語・アラビア語・スペイン語・ポルトガル語・トルコ語。とっても楽しかった。特に日本語が大人気で挨拶ぐらいはできるようにしてあげた。俺は特にポルトガル語に以前から興味を持っていたからバイリンガルなポルトガル語が聞けて嬉しかった。
なんか今日1日でみんなが一致団結した気がした。その後の授業では笑いの絶えないクラスになっていた。・・・作戦成功☆
とまあ語学学校の話はこの辺にします。

最近のサッカーの調子は・・・悪いですねー 昨日の練習の前に監督から「トシはテクニックとか抜群にあるのにメンタル面の波が激しいからそこを直せたらもっと上手くいくと思う」とアドバイスをもらいました。確かにコンスタントにメンタル面が良いわけではない。俺は、メンタル面の調子が悪い時といい時の差は天と地の差。
自分でもわかってる。メンタルの部分の強化が必要だ。そしてもっと戦わないと!!

メンタル一つでこんなにもプレーが違うのか!!!と思うこの頃。
続いて監督から「あまり考えすぎるな。考えても意味が無いから忘れろ」と。
そうなんです。俺は考えすぎる癖(?)があるんです。確かに監督の言ってる事はドンピシャだった。

メンタル面が課題です。それを克服できればまた一歩プロへ近づくはず!!

一つ一つ新たに見つけた自分の課題を克服していこう!1歩1歩進んでいこう!
そしたら必ずプロ選手になれる!

それでは練習に行ってきます! 明日は練習試合なので頑張ります!


※題名はポルトガル語で「こんにちは」の意味。

としより

0 件のコメント: